食べて美脚を作る?!?

〇〇ばっかに

偏ってませんか??

 

 

 

 

こんにちは!

あいらです。

 

 

 

 

足痩せするには

ひたすらストレッチするしかない

と思ってませんか?

 

 

 

実は、、、

 

 

 

食事も大事なんです!!

 

 

 

 

体の内側から整えれば

ダイエット効果も上がります

 

 

 

 

 

この記事を読むだけで

 

 

太りにくい体質に変わり

f:id:Lsla:20210307203252j:image

 

 

友達と遊び行くときは

好きなもの食べても

心配ありません

 

 

またその際、友達から

 

「いっぱい食べてるの

    に細いね」

 

と言われること間違いないです

 

 

 

逆に読まなかったら

 

 

食事気にせず食べてたら

太る一方で

大根足のままです

 

 

 

 

 

 

 

今回は足痩せに効果的な

食べ物をご紹介します

 

 

 

 

まず、

足を太くしてしまう

主な原因はむくみです

 

 

 

 

塩分がむくみの原因になると

 

認識がある人は多いですが

 

実は糖分の摂り過ぎでも

 

むくみは生じてしまいます

 

 

 

 

 

 

塩分を排出するカリウム

 

カリウムはむくみの原因となる

ナトリウムだけでなく

水分も一緒に排出してくれる

働きがあります

 

 

カリウムとナトリウムの

2つのバランスが

うまく保たれていることが重要

 

塩分を摂り過ぎて

ナトリウムの濃度が上がれば

 

足だけでなく

全身のむくみにも

つながってきます

 

 

 

カリウムを多く含む食べ物は

  • パセリ・ホウレンソウ
  • 納豆・さつまいも
  • アボカド・バナナ
  • ピスタチオ・落花生など

 

 

 

 

 

糖質をエネルギーに

変えるビタミンB1

 

糖分の摂り過ぎは

脂肪をつきやすくするだけでなく

 

余分な水分までも吸収し

 

それをため込んでしまうため

むくみの原因になります

 

ビタミンB1

そんな摂り過ぎた糖質を

エネルギーに変えたり

 

糖質の代謝を促して

血行不良の改善にもなったりと

 

むくみ解消に効果的です

 

 

甘いものを

ついつい摂り過ぎてしまう

という人は

特に積極的に摂取したい

ビタミンB1です

 

 

 

ビタミンB1を多く含む食べ物

  • 豚肉・鶏レバー
  • ウナギのかば焼き・ニンニク
  • たまご・玄米
  • 大豆・ゴマ など

 

 

 

ビタミンB群は

体の中から排出されやすいため

こまめに摂ることが理想的です

 

 

 

 

 

毎日の食事に

摂り入れやすい物を選んで

 

 

 

常に体の中に不足しないよう

心がけましょう

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました